日常生活やニュースについて語っていきたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちょこっと前のoricon styleに2006年のシングル年間ランキングの
ベスト500が発表させてました。

そいで、GARNET CROWは何位に入ってるのかなあと興味津々で
細かい文字をクイール(食い入る)ように見ながら探しました。

まず2006年にGARNET CROWが世に出したシングルの中で最も売れたのが
「夢・花火」のようです。336位で売り上げ枚数は25,704枚です。
オリコン最高順位は15位。

続いて2番目によく売れた曲は「晴れ時計」の380位で22,071枚。
最高順位は13位です。

続いて「籟・来・也」の382位で22,023枚。最高順位は17位。
「今宵エデンの片隅で」が451位で18,941枚。最高順位は14位。
そして最後は「まぼろし」の459位で18,494枚。最高順位は7位です。

2006年はすごい勢いでシングル出してました。
売り上げ枚数では結構苦戦したけど「まぼろし」の7位は
大健闘だったんじゃないかなって思います。

このランキングで受けた感想は
「シングル買う人は固定されてるな。」ということ。

2007年もいろんな意味で2006年のように突き進んでほしいです。
そしてアルバム出して、またライブを是非よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
「今宵・・・」と「まぼろし」はやはりAL発売発表の影響で売れ行きが伸び悩んだのかもしれませんね。
あと「まぼろし」のc/wは新曲ではなかったし。
枚数が近いのはやはり連動企画によるものでしょうか。
「夢・花火」は初回盤・通常盤の2種出したのが大きかったと思います!

2月の「風と・・・」と「この手を・・・」は2枚あわせればある程度いくと思いますが、それぞれの売り上げで見ると上位ランクインは難しそうですね。
裏ジャケで安西さんが描き下ろすメル風GARNET CROWメンバー、とても楽しみですよね♪
七さん・由利さんはどんな風に描いてほしいかリクエストを出したそうなので、お2人はかなりメルを観てはまってるっぽいです(笑)。
このリクエストは東京ライブに安西さんを招待した時にお願いしたみたいですね。

「まぼろし」は初回何枚プレスされたのかなぁ。
「まぼろし盤」がまだ市場に残ってるのかどうか気になります。
当選確率は0.5%くらいだったのかなぁ。
2007/01/26(金) 11:15 | URL | 由月 銅貨 #GCA3nAmE[ 編集]
遅くなりました。
「風と・・・」と「この手を・・・」はジャケットのタイトルが違うので
間違って2枚買って「同じやつかよ!」ってなる人いそうですよね。

コナンのタイアップだったらもっといけそうなんですけどねえ。
どうなるか・・・。あと20日ぐらいで発売かな?
楽しみです。

CDショップに行くたび「まぼろし盤」はまだ残ってるんじゃないかと気にしてしまいます。
絶対何枚かは残ってます。
またこういう企画やってほしいですねえ。
2007/02/01(木) 18:13 | URL | ひいぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiboh.blog87.fc2.com/tb.php/5-75206705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
